書き手のプロフィールと、ブログのあれこれ

 

名前:たうゆ

 

年齢:23歳

 

性格:人見知り

(慣れない相手には、無駄に声が高くなります。声が低く大きくなれば仲良くなった証)

 

好き:ざるそば/甘いもの/本/カフェ/阪神タイガース

 

苦手:満員電車/エレベーターの相乗り/絵・字

 

趣味:書店ぶらぶら/ブログ書き

(広い書店をぶらぶらするのが好き。最近は座って読めるスペースがあるのもありがたい!!)

 

 

 

 

このブログを始めたキッカケ

 

僕は、日常の些細なことを真剣に考えるのが好きです。

 

「男子トイレは全部個室にしてはどうだろうか?」だったり「試食販売員って売上UPにつながっているのかな?」だったり、「テレビなかったらどうだろう?」だったり。

 

些細なことを真剣に考えるのが好き。

 

友達と呑んでいて、トイレの話になると急に「男子トイレの全個室化」について熱く語り始めます。それまで静かだったのが急に熱くなります。

 

友達はその温度差にビックリするのか、はたまたその話題に興味がないのか、あまり盛り上がりません。

 

「好きな話題で盛り上がりたいな…」

 

その想いで開始したのがこのブログです。

 

 

 

 

 

的外れなことを書いている件について

 

「男子トイレの全個室化」も「試食販売員が売上UPにつながっているのか」も真面目に考えて、真面目に書いていますが、正解を書いているわけではありません。

 

僕が勝手に考えていることを書いているだけで、ほぼ何も調べていません。

 

答えを知るのが好きなわけではなく、「答えを知らない中で勝手に考えること」が好きだからです。

 

なのでそれっぽいことを書いていても、実際は的外れのことばかりです。

 

ごめんちゃい。

  

 

 

将来すること

 

巷でいう、「将来の夢」ですね。

 

1.スモールハウスで暮らす

2.自転車で日本一周する

3.abrAsusの薄い財布を手に入れる

4.月10万円で暮らす

(2015/11/17現在)

 

本音で書いたらこの4つしか出てきませんでした(笑)

 

将来することリストを書き出してみた

 

 

 

 

最後に

記事の締め方がわからない。20記事書いてもわからない。

 

 

 

関連記事