それでも僕は立って尻を拭く

f:id:tauyuu:20150912131130j:plain

 

 

たうゆです。

 

僕はトイレを終えた後、立ちながらお尻を拭きます。

 

するとセンサー付きのトイレは、僕が立ったので「ウィーンッ」と音を鳴らし始めます。

 

そして数秒後に「ザーッ」と水を流してしまいます。

 

 

僕はまだトイレットペーパーを手に持ったままです。

 

僕の出すトイレットペーパーを受け入れることなく、水は流れていきます。

 

またそのタイミングも絶妙で、拭き終わるから終わらないかのタイミングで流れていきます。

 

「またか…」

 

「もうちょっと待ってくれてもいいのに… 」

 

とずっと思っていました。

 

「みんなどれだけ尻拭くの早いんだよ」

 

とも思っていました。

 

 

 

 

 

 

ある日です。

 

テレビにてトイレの話題をしていました。

 

(スタジオトーク)

 

上地雄輔:「???」

 

他出演者:「上地くんどうかした?」

 

上地雄輔:「あれ、もしかしてトイレの後座りながら拭くんですか?」

 

他出演者:「そりゃそうだよ。じゃあ上地くんはどうやって拭くの?」

 

上地雄輔:「立って…中腰になって拭きますけど」

 

他全員:「(爆笑)」

 

 

僕はこの時衝撃を受けました。他全員が笑っているのを見て衝撃を受けました。

 

「そりゃ、立って拭いている間にさっさと水が流れていくわけだ…」

 

みんなは座りながら用をたして、座りながらお尻を拭くのだから、立ち上がる瞬間というのはトイレを離れる時。その瞬間に水が流れるのは当然のこと。

 

一方僕は、座りながら用をたして、立ちながらお尻を拭く。そんなことはつゆ知らずトイレは「(便座から離れたな。トイレ終了だな)」と判断し水を流してしまう。

 

長年の謎が解けた瞬間でした。

 

みんなの尻を拭くスピードが早いわけではなかったのです。

 

 

 

 

立って拭くか、座って拭くか

 

ということで僕も一度座ってお尻を拭いてみました。

 

座って用をたし終えた後に、わずかに腰を浮かして、その隙間にトイレットペーパーを入れる。そしてお尻の穴にあてる。

 

痛い…

 

便座に腰掛けた状態というのは、お尻の穴が広がっています。そこにトイレットペーパーを当てると痛い。痛いまではいかなくても肌への刺激が強い。

 

僕はトイレットペーパーをしっかりとお尻の穴に押し込んで拭きたいです。

 

押し込んだ時に穴が広がりすぎていると、痛い。

 

一方立って拭くと(基本的には中腰)、お尻の穴の広がりがゆるくなります。

 

便座に座っている状態ではしっかり広がっているお尻の穴が、立つことで広がりがゆるくなります。

 

広がりがゆるい状態だから、トイレットペーパーを穴にしっかりと押し込めます。

 

 

座りながら→穴の広がりがしっかり→ペーパーを押し込みにくい

立ちながら→穴の広がりがゆるい→ペーパーを押し込みやすい

 

というのが僕の感想です。

 

僕はこれからも立ってお尻を拭きます。

 

 

 

 

僕を待たない全ての全自動トイレへ

 

これからも立ちながら尻を拭くからな!!

 

先に流れようが知ったこっちゃない。

 

流れたきゃ流れろ。

 

「ウィーンッ」とか鳴ってももう焦らない。

 

もう「みんなと違って尻を拭くのが遅いのか…」と劣等感を感じたりしない。

 

だから先に流れたきゃ流れやがれ。

 

言っておくが、立って拭くのは俺だけじゃないからな。

 

少数派とはいえ、一定数いるんだぞ。

 

そんなことも知らずに先に流れやがって。

 

全自動なんて要らないんじゃないのか?!

 

 

 

(ごめんなさい。冬の暖かい便座ありがたいです。いつもお世話になっています)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ