【画像あり】男だけど、ロングスカートを部屋着として1日過ごしてみた。

たうゆです。

 

初記事になります。

 

生暖かい目でご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

最近暑いです。街中を歩いていると、ロングスカートをヒラヒラさせながら颯爽と歩いている女性を見かけます。

 

涼しそう…。

 

かたや僕は、生地の厚いジーパンに、重たいベルトをガシッとしめて歩いています。

 

「なんだこの差は…。そういえば、女性はスカートも履くしズボンも履く。なら男がスカートを履いてもいいのでは?」

 

「一体どんな履き心地なんだろう?足元から風がフワッと入ってきて涼しいのだろうか?椅子に座ってみたらどんな感覚なのだろうか?」

 

「あー、、気になる」

 

こうなってはもう止められません。

 

 

 

 

手に入れました!!

 

 

 

 

お店で買うほどの勇気はないので、ネットショップにて購入しました(笑)

 

レディースのロングスカートです。

 

どうやら最近は、「スカート男子」たるものがあるらしいのですが、彼らが履いているのはほぼメンズのスカートです。

 

そうです、メンズのスカートがあるのです。カフェの店員さんが腰に巻いている布に似ています。

 

イメージ↓

f:id:tauyuu:20150818103804j:image

 

これはこれで素敵です。僕の絵が素敵でないだけで…。

 

ただ、僕が求めているのはあのヒラヒラ!!夏に涼しげなあのヒラヒラのロングスカート!!

 

僕はレディースのロングスカートを選びました。

 

f:id:tauyuu:20150818104407j:image

履きまくった後に撮ったからシワシワ…

 

 

涼しげな水色です。

 

どうして夏は明るめの服を身に付けたくなって、秋になると少し暗めの服を身に付けたくなるのだろうか?

 

不思議なものです。

 

さて、早速履いてみました。

 

f:id:tauyuu:20150818103823j:image

 

す、涼しい!!

 

思っていた以上に涼しい。

 

歩いてみると足元からフワッと空気が入ってきます。室内なのに!!

 

そしてスカートの薄い布地がサラリと太ももに触れて気持ちいい。

 

f:id:tauyuu:20150818103841j:image

 

これは部屋着としてはアリかもしれない…。

 

夏の部屋着は涼しい方がいい。

 

けど何も履かないのは落ち着かないから、履いていないかのごとくサラッとしたものを履いていたい。

 

その点で、歩いている時のロングスカートは最高。

 

パジャマ以上!ステテコ以上!

 

 

 

 

 

ということで、部屋着としてスカートを1日履いてみました。

 

 

■歩く

f:id:tauyuu:20150818103931j:image

歩いている時は抜群です。ヒャッホイ!!冷やっこい!!

 

これが外だったらより涼しいのだろうな…。←勇気はない

 

 

 

 

 

 

■椅子に座る

f:id:tauyuu:20150818103953j:image

普通に座ると、地べたについてしまう。

  

f:id:tauyuu:20150818104041j:image

 

f:id:tauyuu:20150818104051j:image

 

f:id:tauyuu:20150818104132j:image

手で押さえつつ座ってみる。毎回のことなので面倒…。

世の女性方はどのようにして座っているのだろうか?

 

 

 

 

 

■トイレ

 

トイレでは座る動作に加えて、スカート自体も下ろさないとならないのでかなり大変。

 

 

 

 

 

 

 

■食事(座敷)

f:id:tauyuu:20150818104147j:image

 

f:id:tauyuu:20150818104216j:image

きっちり折りたたんで正座すると、気持ちがビジッとなり背筋もピンとなる。ただ、両太ももが密着していることもあってか、10分ほどで熱がこもってくる。あっちい

 

 

 

f:id:tauyuu:20150818104226j:image

 

f:id:tauyuu:20150818104255j:image

あぐらをかくと、スカートが両膝に引っ張られて落ち着かない。

 

 

 

f:id:tauyuu:20150818104347j:image

 

f:id:tauyuu:20150818104327j:image

ゆとりを持たせると、ふわっとしてなかなか良い。

 

 

 

 

 

 

 

■就寝

f:id:tauyuu:20150818104438j:image

落ち着かない。足先だけがスカートから出ているからだろうか?(布団の下から足先がはみ出ているあの感覚に近い)

 

あと、目が覚めたらスカートがぐちゃぐちゃに…。

 

 

 

扇風機を足元から当てると、ダイレクトに風が入って気持ちいい…笑

f:id:tauyuu:20150818104508j:image

 

キャー

f:id:tauyuu:20150818104512j:image

 

 

 

 

 

 

 《個人的な感想》

 

■歩いている時、立っている時は最高!!(パジャマもステテコも到底及ばない)

 

■座ったり寝たりするとすぐグシャグシャになってしまったのが残念。「部屋着だから!」と割り切ってグシャグシャになっても気にならない人にはオススメ。

 

■さらなる開放感を求めるならノーパンで!!

 

 

 

 

《おすすめ記事》

 

外で履いてみた人の記事です。す、すごい…